ブロッコリーの下ごしらえにも♪

 

炒め物やサラダ、様々な料理の彩りとしても活躍してくれるブロッコリー。
まいにちおいしい袋に入れてレンジ加熱すると、栄養も逃げずに簡単に下ごしらえができます。

 

子どもにお手伝いして欲しいけど、まだ火を使わせるのは怖い…という時にも電子レンジが活躍♪

最初はレンジ加熱?と思いましたが、ホクホクした仕上がりでスタッフはレンチン派が増えています☆ 茹でるときのお湯を沸かす手間も時間も省けるので、そこも嬉しいポイントです◎

 

下ごしらえしたブロッコリーでそのまま味付けして食べるのも、ちょっとしたサラダや炒め物のおかずの一品にも♪

とっても便利で簡単なので、ぜひぜひお試しください。