公式レシピ考案者・監修★大島緑さん

まいにちおいしい袋に掲載中の公式レシピを開発してくださっている、
大島緑さんについてご紹介します♪

「いつもの料理が新鮮で楽しいものになり、美味しい料理でみんなが笑顔に、Happyな一日を過ごせるよう願っています!」

 

\まいにちおいしい袋への想い/
まいにちおいしい袋に出会って、料理の幅が広がりました!素材の旨みを引き出す力に感動し、この驚きを沢山の方に伝えたいです。
どなたにでも手軽に使っていただけるよう、日々レシピの開発を行っています。

 

 

【プロフィール】
2009年フードコーディネーターの資格を取得後、自宅にて料理教室を開始する。
教室名を「LA COCINA DE MIDORI (ラ・コシーナ・デ・ミドリ)」とし、料理以外にもパンやお菓子などを定期的に教えている。
教室開始後は、他校においても講師を務めたほか、レストランやcafeのメニュー開発、実際に厨房に立ってのオリジナル料理の提供、企業向けケータリングを行うなど幅広く活動を行う。
現在は自身の教室のほか、クリロン化成株式会社が開発した耐熱ポリ袋「まいにちおいしい袋」のレシピ開発に従事するほか、「おむすびcafe米創庵」にてメニュー開発を行いながら定期的に厨房で腕を振るっている。

 

<教室について>
教室では、趣味である海外旅行の経験を活かし、日本をはじめとする様々な国の伝統料理や家庭料理、流行の料理を研究し、日本の家庭で簡単に作れるようアレンジしています。
テーブルコーディネートはもちろんのこと、ちょっとした飾り付けで、見る人を楽しませる工夫やコツをご紹介しています。

 

料理教室「LA COCINA DE MIDORI」のページはこちら