【高岡防災】さんがご紹介くださりました!

 
元消防士で元自衛官の防災アドバイザー高岡防災さんによる、
「楽しい防災講座」を発信されているYoutubeチャンネル
高岡防災【正しい防災知識と災害体験談】
 
在宅避難での「5年放置できる防災セット」をご案内されているYoutubeの中で
モフBOS非常用臭わないトイレセットをご紹介くださっています。
 
 
準備しないと…
毎年点検しなきゃね!
 
と思っていてもなかなかできないのが防災グッズ。
 
 
それがなぜ10年といわず5年なのか?や、
意外に便利なグッズなど、
 
高岡防災さんご自身が
消防士や食品メーカー勤務をされていた経験があり、
だからこそ!の防災グッズへのヒントが詰まっています。
 
ためになるけど面白く、あっという間に見終わってしまいました。
ぜひご覧ください^^/
 
————
◆高岡防災【正しい防災知識と災害体験談】