かぼちゃの煮物

まいにちおいしい袋と電子レンジで作る煮物です。
少ない調味料でもしっかり味がしみ込みます。

所要時間

作業時間2分20秒+レンジ加熱4分10秒

材料2人分

【おすすめの袋は S サイズ】

かぼちゃ
200g(約1/8カット分)
<A…調味料>
 醤油
小さじ2
 砂糖
小さじ1
 水
大さじ1

作り方

★電子レンジ加熱時間★
このレシピでは600wの場合を基準にしています

1

かぼちゃの種を取って切らずにそのまま、まいにちおいしい袋に入れ、袋の口をねじってかぼちゃの下に入れ、1分レンジで加熱する。

2

袋からかぼちゃを取り出し、<A>を袋に入れ、袋の口を閉じずに10秒レンジで加熱する。

3

取り出したかぼちゃを一口大に切って②に加え、袋をゆすって混ぜる。
袋の口をねじってかぼちゃの下に入れ、2分レンジで加熱する。

4

いったん袋をレンジから取り出し、数回袋をゆすって混ぜ、もう一度袋の口をねじってかぼちゃの下に入れ、1分レンジで加熱する。

5

袋の口を開けずにしばらく置いておく。粗熱が取れたら完成。