★イメージキャラクターの名前発表★

まいにちおいしい袋のパッケージにもホームページにも登場しているイメージキャラクター。

 

 

皆さまからも「キャラクターがかわいい!」「ナマケモノですか?」

といったお声をいただいておりました。

キャラクターの名前は社内公募で集めたたくさんの候補の中から

親しみやすく覚えてもらいやすい名前を…ということで検討を重ねました。

 

 

 

まいにちおいしい袋のイメージキャラクター

その名も『モフ』です!

 

まいにちおいしい袋(Mainichi Oishii Fukuro)の頭文字・MOF(モフ)が由来です☆

 

この名前がいいな!と思ったのですが、

商標の関係で使えないかも⁉︎というエピソードがあったり、、、
MOFを中心としたこんな世界観をつくりたいなという野望⁉︎があったり、、、
またの機会にお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

臭わない袋BOSに続く商品となりますが、

BOSとMOF、と音が近いのも気に入っています♪
ボスとモフ、どうぞよろしくお願いします。